So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

米国大統領選-トランプ台風??? [Money]

 元々このブログ、私の資金運用の記事で始めて、適切な話題見出せなかったので、ほっぽりブログになってしまったのですが、久々に資金運用の話です。

 11月2日-4日で、日経平均537円余り下げました。 米国大統領選挙ヒラリー・クリントン候補メール問題が原因ですが、メール問題の一応の決着で、昨日(7日)は日経平均反発、ほっと胸をなでおろしているところです。 このまま波乱なく決着してほしいものです。 トランプ氏勝利となれば、株価は大きく下落しそうなので、やはりヒラリー氏に勝利してもらいたいなと・・・。 全く他人事ですが。

 今年、一年の状況振り返ってみると、1月の大発会から大幅下落で始まりました。 振り返ってみると、米国の利上げ観測で始まり、中国の経済不安、日銀のマイナス金利不発、英国のEU離脱等、色々ありました。


nikkei_kabushiki2016.jpg


 喉元過ぎてしまえば熱さ忘れてしまうので、思い出すのが大変でした。 上図の日経平均チャートに、事件書き入れてみました。 7月の英国EU離脱局面からは日経平均安定していたのですが、今回の米大統領選で波風立ちました。このまま無事に過ぎてくれればと願うだけです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0