So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

衆議院解散・総選挙① [雑記]

 昨夕、安倍総理の会見で、衆議院解散の表明有りました。 国民を舐めるなと言いたい。 次回の選挙では、自民党や安倍政権を支持する候補には投票するつもり有りません。

 アベノミクスを引っ提げて登場した安倍政権、最初は期待感有ったが、「安倍一強」と言われるようになると、人間の本質が出てくるせいか、強引さが鼻に付き、期待どころか危険な政権と思うようになった。 改めて書く必要などないが「安保法制」「秘密保護法」「TPP」の採決の強引さ、「森友・加計学園」の答弁等、キリがない。 この辺を思い起こして、投票しましょう。

 大義の無い「解散・総選挙」、無理やり争点を作ろうとしている感がある。 昨夕会見で、消費税増税分を「全世帯型社会保障実現に向けた財源」に振り向けると言い出した。 高齢者からの一票獲得の為か? ふざけるなと言いたい。 日本経済が好転しないのは、1,000兆円を越える借金による、将来福祉への不安が原因ではないのか? 借金減が、将来も含めた「全世帯型」社会保障につながると考えられるが、如何か?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。